半澤円アラサーキラキラ素敵女子ライフ

若い女の子たちが憧れたくなる、カッコ良いアラサー女子を目指して、日々奮闘中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今更ですがアラサーについて調べてみました 笑笑

こんにちは☀️☀️☀️

カッコ良いキラキラ女子を目指している半澤 円です✨(*⁰▿⁰*)✨

 

会社に超仲良しな後輩ちゃんのN美ちゃんっていう隣の部署の子がいるんですけど、朝、N美ちゃんと着替えの時にロッカーで会って、『ブログ読んでますよ〜💕』って言われちゃいました(〃ω〃)💖

 

ちょっと恥ずかしい😂😂😂

けど嬉しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💖

 

そして『アラサーって28歳からだと思ってました😊27歳からなんですね〜👱🏻‍♀️💋』って続いて🎶🎶❣️

 

え⁉️そうなの⁉️私はアラサーって27歳からだと思い込んでたけど違うのかな⁉️みたいに思って改めてアラサーについて調べてみたくなっちゃいました(//∇//)

 

調べてみると超面白くて、N美ちゃんの言うとおり28歳からっていう説があれば、25歳からって説もありました😳‼️❣️

25歳からアラサーってヤバすぎ 笑笑

 

けどやっぱり一般的には27歳からのことをアラサーっていうみたいですね🧑🏻✨💕

 

ちなみにアラサーって、『アラウンド サーティー』の略称で、そのまま和訳したら三十周辺って意味なんです🤣🤣

要は30歳前後ってことですね🍀

2006年から使われてはじめた和製英語なので、海外の方に『私もうちょっとでアラサー‼️』って言っても通用しないみたいです🌸🌸

f:id:sutekilifemadoka:20180704123136j:image

あと超ビックリしたのがあって、私は、アラサーって女性にしか使わない言葉だと思ってたんですけど違ったんですよ〜((((;゚Д゚)))))))

 

確かにアラサーという言葉が使われはじめた2006年は女性を指す言葉だったみたいなんですけど、いつの間にやら2008年くらいからは男女関係なく使われるようになったっぽいです🌺💑

 

アラサーって正式に英訳すると『around the age of 30』って言うらしいです 笑笑笑

 

それにアラサーって言葉が使われはじめた理由が面白くて、具体的な年齢を口に出さずに年齢トークをしたい時があるから使われはじめたみたいなんですよ😂🤣😄😆

そんなに隠したいもんかな⁉️

 

確かに私も歳は取りたくないけど、別に年齢を隠したいとは思わないんだよね(╹◡╹)

 

どちらかというと最近は年齢に見合った年の取り方というか、冒頭にも書いたみたいに、キラキラしたカッコ良い大人女子を目指しているところなんですよ✨💖🧑🏻💖✨

 

仕事も私生活も長充実してて、親孝行もたくさんできて、イケメンの旦那さんと超可愛い子供たちに囲まれたライフスタイルを送りたいな〜って思ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨