半澤円アラサーキラキラ素敵女子ライフ

若い女の子たちが憧れたくなる、カッコ良いアラサー女子を目指して、日々奮闘中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【一人暮らし検討中の女性必見】Chapter2.引越しを決めたなら❤️

こんばんは🌙 1日でも早く自立したいと思っている半澤円です🤩

引越し予定日が徐々に近付いてきましたね(´∀`=) 今からワクワクとドキドキが止まらなぁい😍😍

普通、引越しの前って色々とやることがあるっぽいんですけど、私は実家住まいなので、ほとんどやることが無いんですよ 笑笑

一応、郵便物の転送届けやクレジットカードの住所変更なんかはサクッとやっちゃったけど最悪実家に届くだけなので、あまりダメージ無いっていうね 笑笑

ということで今回は引越しをする前に終わらせておいた方が良いことをまとめて発信します✨✨🎶 カッコ良い女性は準備から余裕があるもんね❤️(o^^o)

1.役所に行って転出届と印鑑登録廃止届を提出する

2.郵便物の転送届を提出する

3.荷造りを終わらせておく

1.役所に行って転出届と印鑑登録廃止届を提出する こういうのホントにメンドくさいよね〜 けど、キラキラ女子はこういうメンドくさいことも淡々とやっちゃうからカッコ良いんですよ〜💕 ということで私もやってきちゃいました(๑>◡<๑) やっちゃえば簡単でしたね 笑

2.郵便物の転送届を提出する これもメンド臭そうに聞こえちゃうですよ〜😂😂 けど全然そんなこと無くってチョー簡単🤣🎶✨ 新しい住所と名前書いて印鑑を押して提出するだけだから♪ 容姿も郵便局で貰えますよヾ(oゝω・o)ノ))

3.荷造りを終わらせておく これも凄く大事で、引越しギリギリまで使うもの以外は段ボールに詰めちゃってて問題ありません‼️ 特に私みたいに引越し未経験者や慣れてない人は、ギリギリにやると絶対にテンパっちゃうし、必要以上に物を持っていこうとしちゃうから適度な断捨離も必要かもね😊❣️

他にも、私はポケットWi-Fiを使ってるし、今回はお父さんが軽トラを出してくれるから大丈夫なんだけど、人によってはインターネット契約や引越し業者さんとのやり取りとかもした方が良いみたいです\(●>∀<)人(>∀<●)/✨

いや〜、一人暮らしが始まる前から勉強になることばかりですね(≧∇≦*)!

あと2日か〜、楽しみだー💓