半澤円アラサーキラキラ素敵女子ライフ

若い女の子たちが憧れたくなる、カッコ良いアラサー女子を目指して、日々奮闘中です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【熱中症対策】最高気温を観測したそうです((((;゚Д゚)))))))‼️

こんにちは♪

半澤円です😊😊

 

昨日はすごく暑かったですね〜💦💦💦

それもそのはず❗️

なんと昨日は日本で気温を観測するようになってから1番暑かった日なんだそうですよ∑(゚Д゚)

さいたま県の熊谷市で41.1度を記録しちゃったってニュースで見ました ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ヴォエェェッ!!

 

死んじゃう💦死んじゃう💦

 

熱中症にならないようにしっかり帽子かぶってお水をたくさん飲まないとね💕

 

さてさて、そこで1つ疑問が出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

日本で気温を観測するようになってから、どれくらい経ったのでしょうか(*´∇`*)?

 

ちょっと調べてみたんですよ〜✨✨✨

意外とこういうこと好きなので(≧∇≦)

 

日本の気温の観測の歴史

調べてみたところによると、日本の気温の観測は基本的に『アメダス』で行なっているようです❣️

始まったのは1976年(昭和51年)からみたいですね\\٩( 'ω' )و ////

 

それ以前は気象台や観測所で行なっていて、東京が最も歴史が深く、1876年(明治9年)からですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ✨💡

 

 

熱中症対策

昔のスポーツ漫画なんかを読んでいると、真夏の猛練習中に熱中症で倒れた球児を監督が怒鳴りつけるという、理不尽を極めたパワハラシーンをよくお見かけしますよね 笑笑

気合と根性が足りーん‼️って言って 😂😂😂

ただ、現実的な話をすると、熱中症対策は気合でどうにかなるものではありません‼️

 

当たり前ですが 笑

 

 

具体的なアイテムが必要になってくるんですよ(^з^)-Chu☆

 

今回はそんな熱中症対策アイテムを5つ紹介しちゃいます✌️

 

① スカーフ

ただのスカーフでは何の意味も無いんです💦💦

ちゃんとお水で冷やせるタイプのものを常備しましょう^ ^

 

② 冷却スプレー

服の上からでも使えちゃうのでメッチャおススメです🤣🤣

付けたては服の色が変わっちゃうけど、すぐに元どおりだから気にしなくても良いしね(^^)v

 

③ 熱冷まシート

風邪をひいた時におでこに貼るアレです 笑笑

実は夏に首に貼っても気持ち良いんですよ〜❤️❤️❤️

 

④ スポーツ飲料

熱中症対策で水分補給は基本中の基本です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにスポーツ飲料だとミネラルとかも一緒に取れちゃうので効果倍増です🌟🎶💡

 

⑤ アメ

アメはアメでも塩が入ってるアメが良いですよ〜

何故なら人は暑いと汗をかいちゃうので、体から塩分がどんどん抜けていくんです゜(つД`)゜。

昔の人は抜けた塩分をおぎなうために梅干しをよく食べていたそうです♪───O(≧∇≦)O────♪

もちろん梅干しでも良いですけど持ち歩くのは不便なので塩アメがおすすめです(^з^)-Chu☆

 

 

こんな感じで対策バッチリしちゃいましょ〜💫